2014年05月11日

● 無地Tシャツ

夏に向けてTシャツも新調中。

IMG_20140426_233346.jpg

Hanes(ヘインズ)の BEEFY。
アメリカ本国企画の現行品です。品質も、日本のものとは全く別物。

去年、白を2着購入して着心地に心揺さぶられたので制服になりました。
今年は色物も追加です。黄色、かなり良い感じです。

本当はポケTも欲しいのですが、扱ってるショップが少なくて......。



続いては

IMG_20140426_233854.jpg

Champion(チャンピオン)のヘヴィ・ウェイトTEE。
厚みのある生地がアメカジ好きの肌と乳首を刺激します。
漢の洋服は、固くてゴワゴワでなければなりません。

幅は広めですが丈がかなり短めなので、意外と大きめでもイケる。
ジャストで着るにはヘインズ、ゆったりと着るにはこっちかな。
白も“色ち買い”したいところです。

以上、アメ横センタービルのハナカワにて。


ちなみにチャンピオンの方、
ネットで1,000円以下で発見しましたので、次はそちらで買い増ししようかな、と。

posted by 呉 ポカン at 12:00| Comment(5) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、Tシャツや軍パンの記事を楽しく拝見させていただきました。Tシャツの件でお聞きしたいことがありましたのでメールさせていただこうかと思いましたが送り方がわからず…ここで質問させていただいていいのか迷いますが、無地Tシャツをたくさんお持ちのようなので少しお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
Posted by RR at 2015年01月26日 16:43
RRさん

はじめまして。どんなご質問でしょうか?
いまブログは放置気味なので、お返事遅れるかもしれませんが......
twitterでよければプロフィールにリンクがありますので。
Posted by kure at 2015年01月27日 00:24
はじめまして、お返事ありがとうございます!

先ほどはいきなりの書き込みで失礼しました。
実は自分も軍パン等が好きでM65とか好きなのですが、夏に上に着る無地のTシャツやアロハシャツなどの下に着るタンクのような物を探しているのです。管理人様は沢山のブランドの物を着てこられているようなのでお聞きしたいのです。自分はユニクロのくらいしか知らなくて、ヘインズのはしまむらにあったのを見たのですが薄すぎて…
あまり透けない感じのがいいのですが、管理人様のお気に入りのTシャツだとどんなのがありますでしょうか?
Posted by RR at 2015年01月27日 00:47
Hanesなら断然「Beefy」のアメリカ流通品
http://item.rakuten.co.jp/a-grade/han-5180/
タンクトップも
http://item.rakuten.co.jp/stylingstore/hane-tan-wht/

Fruit Of The Loom
http://item.rakuten.co.jp/fink-s/fol-t3930r/
http://item.rakuten.co.jp/fink-s/fol-t5930r/
タンクトップ含めパックものならコチラが豊富
http://item.rakuten.co.jp/nest001/c/0000000556/

AAA
http://item.rakuten.co.jp/stylingstore/alstyle-t1301-wht/

無難にChampion(これは幅がかなり広いです)
http://item.rakuten.co.jp/stylingstore/champion-t2102-wht/

これらはどれも値段が安いので、まとめ買いに向いています。

上記いずれも私のこだわりは、アメリカ本国の製品であるということですね。
生地のタフさと粗野感が、日本国内の流通品とはまったく違います。

国内の量販店で普通に売られている3枚セットのヘインズは、ほぼ日本のものです。
それはそれで好きなので私もよく着ていますが、あくまで下着だと思ったほうが良いでしょう。

その他、“made in USA”で値が張っても良いのであれば、
「CAMBER」や「GOODWEAR」などでしょうか。
かつては愛用しましたが、近頃は円安による値上がりが甚だしいので、
最近はUSA製にはこだわっていません。

もしくは粗野な生地感よりもソフトなものがお好みでしたら、
アメリカン・アパレルが一番無難かと。
安価でmade in USAなのも嬉しいです。


以上、ご参考まで。
Posted by kure at 2015年01月27日 01:52
kure さん、こんばんは。
お返事遅くなってすみません。

たくさん紹介していただいてありがとうございます!

やはり国内版のヘインズは別物なのですね…
着心地は普通でしたがあまりにも薄く一枚ではとても外に出られない感じだったので…
やはり下着用ではなく普段着用と言うと現在の円安を考えるとある程度値が張るのでしょうか。。
Posted by RR at 2015年01月30日 19:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

