2014年05月08日

● Champion(US企画)の普通のスウェット

前回に続きまして、今回は新品のスウェット。

チープな無地スウェットを探しまくったのですが、
アメリカ本国仕様のインポート物にこだわると、びっくりするほど無いんです。

要するに Hanes、Fruit Of The Loom とかですね。
まあ、それはそれは、無い。

あったとしても小さなショップが独自に仕入れてる並行輸入品だったりして、
値段を見ると「それなら他に良いブランドのやつ買いますよ!」的な、
ウソみたいなのが付けられてたりして。


んで探しに探し、ようやく見つけ出したのが、
Champion の「eco fleece」シリーズのもの。
輸入卸業者が、事務所でついでに小売りをしているお店で発見しました。
(その店、今は平日しかやってないので、なかなか行けない)

IMG_20140307_211245.jpg

リバースみたいに腕が太くないから着やすいし、形もシンプル。
そして、軽くて暖かい。ポリ混だから洗濯の乾きも早い。
何も言うことが無いじゃないですか。

ちなみに一着1,500円で購入しました。ヤッタネ、明日はホームランだ!

ただしグレーの方、二度ほどの洗濯で裾のリブがほつれたのは、
まあご愛嬌でしょうかね(涙) 直せる程度だったので良かったですけど。

こういうのをフツーにいつでも買えるお店、もっとあれば良いのになあ。


■追記
ちなみに最近、現行の新品を買う際は、
米国本国仕様のアイテムであれば made in U.S.A. にはこだわらないことにしました。
「そうすれば制約も無くなるので幅も広がり、安く買える!」と踏んだものの、
結局、無いんですよね。
日本企画のアイテムだけはロマンが無いので好きじゃないんですよ。

そして、最近になって気づいたのは、
今、都内で一番ソレ系のシンプルな現行アメカジ・アイテムを多数揃えてるのが、
原宿の名店、「MADE IN WORLD」だということ。
かつての90年代のイメージしかなかったのでw 意外でした。
今は移転中らしいので、いずれ訪れてみたいです。

あとは「PROPS-STORE」かな。
でもここは、ちょっとだけ、高い。

posted by 呉 ポカン at 23:22| Comment(0) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。