2014年05月08日

● 古着スウェット

ご無沙汰ですみません。

このブログを始めたのは10年前なんですけど(もはや戦慄)、
当時からずっと変わらず好きでいるのが、古着を中心としたスウェットです。

昨冬はセーターを買えず、スウェットを何点か買ってました。
今回は古着をアップ。

IMG_20140222_213237.jpg

IMG_20140224_235814.jpg

「DESERT SPORTSWEAR」というローカル・マイナー・ブランドによる、
なんちゃってリバースウィーブ。made in U.S.A.。
しかし偽物と侮るなかれ。
身頃もアームもリバースより細めでサイズ感が良く、とても使いやすいシルエット。
尚且つコシがあって柔らかな生地の質感が最高。
こっちの方がリバースよりずっと好きです。大当たりでした。

骨董なので市場価値がネームバリューと希少性に左右される古着ですが、
こういうマイナー&ローカル物にこそ醍醐味があると思ってます。
つーかむしろ、こっちの方が希少性高いだろ!



IMG_20140227_223424.jpg

続いては本物のリバース。90's の刺繍タグで made in U.S.A. 。サイズはL。
今時の若者風に大き目をダボっと着ようと思いましたが、相変わらず難しい。
よく考えたらそういう感じが苦手で、以前はリバースを敬遠していたんでした......。
でも、休みの日に子供と遊ぶときは重宝しました。
また秋口になったら、使用頻度が上がることでしょう。

リバースはMサイズが見つかれば一番良いのですが、今やレアサイズですからね......。


それにしてもブログを始めて10年って......。
以前は
「こんなに簡単にインターネットにアップできるなんて、なんとお手頃なツールなんだ!」
と感涙ものだったブログでございましたが、
今じゃそれすらも億劫になってしまうんですから、何ともはや、言葉がありません。

posted by 呉 ポカン at 22:49| Comment(0) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。