2013年12月03日

●買ったものまとめてUP

こまごまと買ったものを一言コメントで。

IMG_20131012_162457.jpg
■ Hanes クルー・ソックス
POPEYEの影響でブームとなっているパックの白ソックス。
こちらはヘインズの6Pでmade in U.S.A.。
まだ開けてないですがかなり分厚そう...。

■ Carhartt アクリル・キャップ
定番中の定番。
昨年は蛍光のイエローを買いまして、今年はオレンジ。
ビビッド・カラーはアメリカではなくカナダ製らしい...?

■ Yopoong / Flexfit ジェット・キャップ
これから流行りそうなジェット・キャップ。無地で1,000円。
この後、タイガーカモのものも追加購入しました。
どこかのブランドがこういうのをベースにしてプリントや刺繍をペタっとしたら、
値段が5倍とかになる訳ですね。


IMG_20131030_211050.jpg
ずっと欲しかった、我が愛しの“L.L.Bean”のシェル。
シルエットも良く防水もバッチリで19,000円は激安でしょう!
と言いたいところですが、円安前は16,000円だったのよねえ...。
いやいや、でも、これは本当に良いアイテムです。愛用します。


IMG_20131130_233438.jpg
見た事のない“Murina”とかいうブランドの無地T。
made in U.S.A.。3枚で500円でした(笑)
調べてみたら、“AAA”でお馴染みの「Alstyle Apparel」によるブランドでした。
下着に買ったつもりがあまりに生地と着心地が良いので、来夏の一軍入りに変更。
アメリカ綿って、やっぱり明らかに日本のものと違いますね。


IMG_20131130_234409.jpg
アメリカン・アパレルのスウェット・パンツ。
良い感じのスウェット・パンツを探し続けて数年。やっと出会えました。
細身のシルエットで、肉厚な生地。最高です。


IMG_20131130_235128.jpg
ここまでのアイテムはL.L.Bean以外全て、
二駅隣の町にあるインポートの卸業者がやっている店舗で買ったのですが、
このコットンツイルのコートが一番の掘り出し物。
“BEETLEHEAD”という謎のブランド。
かなり昔の商品が倉庫から出てきたので処分品との事で、そのお値段なんと1,000円!!
そして魔法の言葉、made in U.S.A.の文字が!!
いかにも80〜90'sらしいビッグ・シルエットが逆に今風。
サイズはMサイズで相当大きめですが、今年ならむしろこのサイズという感じ。
寒さが本格化するまでは、ビーンのシェルと一緒にメイン服にします。


IMG_20131202_234103.jpg

IMG_20131203_004246.jpg
以上はBrooks Brothersで。
New Eraのキャップは似合わないし、
エベッツフィールドは流行り過ぎて終わった感があるし、
両方高いし...(苦笑)
というところで見つけたキャップは2,500円(税抜)! こっちで良いっす!!

時計ベルトは隠れた定番品。お値段も2,000円(税抜)。
ちょっと細すぎるかなあ...。
でもまあカッコイイので、汚くなるまで使ってまた違うのに替えます。

それでは。
posted by 呉 ポカン at 01:33| Comment(3) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いています。自分が好きなテイストにかなり近いので、行き詰まった時などこのブログを読み返してヒントもらってます。

そして、このコットンツイルのコートがかなりツボに入ってしまい、とても気になります。何か情報があればと思い、コメント書き込んでしまいました。。このタイプの形、何て呼ばれているのでしょうか?また、似たタイプのもの等ご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。
Posted by barado at 2015年09月24日 22:39
こんばんは。コメントありがとうございます。

TwitterやInstagramに移行しましたので、こちらは完全に放置しておりすみません。

これ、なんて言うんですかね......
スモックコートの仲間でしょうか。
ワークコートやショップコートのようでもあります。

似たタイプもよくわかりませんね......
sacai だか Yaeca だか Kolor だか、詳しくないですけど、
国内のデザイナーズブランドにこういうのありそうですけれども。

あとは軍物ですかね。
スウェーデン軍のコレとか、似てますね。
http://www.nakatashoten.com/contents/eu-777.html
Posted by 呉 at 2015年09月25日 00:09
回答ありがとうございます。

昔Patagoniaで似た様な物を見た気がするんですが、、。無名ブランドのこの雰囲気が最高にカッコいいんですよね。探すとなるとこんな時難しいですね。普段あまりインポートのお店行かないのですが、チェックしてみます。

また気が向いたらblog更新して下さい。御丁寧にありがとうございました。
Posted by barado at 2015年09月25日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。