2007年03月22日

● 基準

65&501.jpg  jkt&jean.jpg
◆写真左 : M-65 & 501(USED)
◆写真右 : 黒ジャケット × 白シャツ × ジーンズ


携帯カメラで雑に撮影したので、メチャ不鮮明なのはご勘弁を・・・。

何の面白みもない、コーディネイトとも言えない組み合わせ。
特に右なんて、雑誌 「MENS CLUB」 と 「Begin」 に
5万回は出てきたんじゃないかという(笑)

で、この記事のカテゴリは 「靴」 です。
どういう事かと言いますと、実際に このコーディネイトがどうのこうの、ではなく・・・

冬場、この2つのスタイル両方に合わせられるかどうかが、
靴、スニーカーを購入する際の決め手になります (まれに例外あり)。

コンバース、プロケッズなどのキャンバス系はもちろん、
NIKE の “AIRMAX” にしても、NB の “576” “996”、もしくは “2000” にしても、
下手したらコレも、全てそうです。

で、本題。
さすがにスニーカーは飽きてきたので革靴が欲しいのです。
しかし、高い。僕が興味を持つものは全部、家賃くらいの価格がする。
ブーツも然り。
しかもブーツに関しては、ジャケットに合わせる事を考え、
ワーク・ブーツよりもチャッカーやジョッパーなど、
ユーロなテイストのものを、と考えていました。
クラークスなんて、まさにそう。

もちろん、REDWING などは、アイテムとしては好きな訳です。
しかし、ジャケットに合わない = 購入対象ではない、という風に思っていました。
その為、意外にも、一度も履いたことがありません。

が、僕がレッドウィングで一番好きな、「PECOS (ペコス)」

RW8168_1.jpg
REDWING (JAPAN)

これ、意外に、ジャケットに履いちゃっても良いんじゃない・・・?

っちゅーことで、要するに、欲しいと(笑)
ただ、激安スニーカー好きとしてはコレでもやっぱり高いので、
しばらくは靴を 「買ったつもり貯金」 して、
ペコスに備えようかと思った次第です。

っつーか、やっぱダメですかね? ジャケットに合わせちゃ(笑)
posted by 呉 ポカン at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ■ 靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャケットにペコスもありでしょ。昔からチペワなんかも出してたけど。あっちは妙にウエスタンだったりするし。ホーキンスもレプリカみたいのやってて色・形は良いけど兄貴は満足できないっしょ。第一今ないだろうし?本物だよ、レッドウイング(笑)セッターとか今すっげー安く売ってるけどあれ誰買うんだろ。ペコス早く買わないといろんな意味で落ちてくかもね。余計な印、変に入れてきたりね・・やっぱ89年位までかなー(泣)俺はラッセルいっときまーす。またコメントさせてね。
Posted by 大斗 at 2007年03月25日 01:07
>大斗さん
どうもです。
そう、チペワもなかなか良いんですけど、
確かにデザインがネイティヴすぎるんですよ。
ちなみにレッドウィング、僕は現行品でも全く問題ないですけどね。
っつーか、ラッセルの存在をすっかり忘れてました。
予算があと1万円上乗せできるなら、ラッセルの方が良いッスね(笑)
Posted by 呉 at 2007年03月25日 10:44
もちろんレッドウィング現行品全く問題ないです。欲しい方はあんな良い品逃す手はないです・・・わかる方に買って欲しい・・ミンクオイルで手入れしてソールをリペアしながらどの品もすばらしい味を出します。一生いけますよ。なんか失礼しちゃいました・・
Posted by 大斗 at 2007年03月25日 21:37
>大斗さん
なるほど、そういう意味でしたか(笑)
ただ、僕はあれほどゴツい靴を履いたことが無いんで、
もし今後、いざ買うとなったとき、
試着の段階でイメージと違うために断念・・・
なんて事も、十分にあり得そうですけど(笑)
Posted by 呉 at 2007年03月26日 21:30
こんばんは王貞治です 

はい! ありだと思います!
ジャケにペコス!
昔のトニーラマに紺ぶれじゃないですか(笑)

手持ちのデニムとのバランス
そしてジャケとの素材感の相性でしょうか

右でラッセルだと、ハズせてないし、そのマンマにもならない感じがします
だったらスニーカーでいいじゃんって思ってしまいます
あくまで右のコーディネイトでしかも主観ですが

しかし、軍パンにスリッポンのラッセルならかなりい感じだとは思いますが

とにかく試着ではないでしょうか

長々と殴り書き失礼いたしました
Posted by 王貞治 at 2007年03月26日 23:04
>王貞治さん

どうもです!
「貞治」 が一発変換できるところから、王の偉大さを実感してます。

やっぱり良いッスか? そこまでオダてられると、その気になります(笑)
ラッセルはスマートで合わせやすく、大好きなんですけど、
高すぎて・・・(苦笑)

と、ここまで来て言うのも何ですけど・・・、
現時点では全くもって予算が立ってないんですけどね(笑)
早く欲しいーッス!
Posted by 呉 at 2007年03月27日 21:48
ジャケットにペコスかなりありですよ。意外と
ごつそうなんですけど自然とはまっちゃいます。
後、ダナーなんかも、かっこいいとおもいますよ
ペコス手入れして綺麗に履きこむと、意外とそればっかり、履いちゃいます。
Posted by ペコスお気に入り at 2007年03月28日 00:24
>ペコスお気に入りさん

ここまでくると、買わない訳にいかなくなってきましたね(笑)
で、ダナーなんですけど・・・。
本当は、ダナーライトが一番好きです。
ジャケットにはダナーライトが一番カッコ良いです。
ずっとずっと欲しいと思っていますが・・・、高すぎます(涙)

買えるお金がすぐに出るなら、
ペコスにせよ、ラッセルにせよ、ダナーにせよ、悩んだりしないんです(大泣)
Posted by 呉 at 2007年03月28日 07:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。