2013年06月02日

● VANS “Canvas Authentic (NAVY)”

前回の記事でも触れた、VANSのオーセンティックを買いました。

USA企画です。
vans_authentic.jpg

水色に近い青ですが、カラーはこれで「ネイビー」です。


なお日本で展開されているVANSはABC-MARTによるライセンス品となっており、
ABC-MARTがVANSの名前を使って独自に生産しているもので、
アメリカ本国のものとは全くの別物という事は、靴好きにとっては周知の事実。
自分のような一部の原理主義的なマニアにとっては、ABCのVANSはVANSに非ず。
アメリカ本国のVANSしか認めません。


でも値段と買いやすさを考えたら、もうABCで良いかなぁ...と思っていたのですが、
調べるにつけ、アメリカ企画品との足型の違いや、作りの粗雑さなど、
どうしても二の足を踏んでしまう情報ばかりが目につき、
「むしろ、もうVANSはいらないや」と考えていた、その矢先。

近所に、ストリート系のセレクトショップが
いつの間にかオープンしていた事を知り、急いで訪問してみたところ、
なんとUSのVANSを豊富に取り扱っているではないですか!!


自分サイズよりハーフインチ大きいものしか無かったのですが、
値段も並行輸入にしてはかなり安めだったため(ABCマートと同額)、
思い切って買ってしまいました。

ネットやらショップを巡って色々と探してたのに、
まさか近所で買えるとは考えてもいませんでした。


正直、我が new balance が流行り過ぎて履きづらくなりそうな昨今、
しばらくの間はこいつをメインにしていこうかなと思っております。

ボロボロになってもカッコイイのがVANSの特長でもありますからね。

posted by 呉 ポカン at 16:48| Comment(0) | ■ 靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。