2013年05月10日

● L.L.Bean

ここ1年くらい、L.L.Beanにハマってまして。

安くて品質が良くて、そしてダサくて良いんですよ。

ダサくて良いんです。
だってそもそも、ターゲットが四十以上のおっさんじゃないですか。
でもそのイナたい感じが、逆に今っぽいんです。
で、僕ももう今年で34歳ですから(!)、むしろ、そろそろおっさんなんですよ。

しかも、雑誌が言うところのラギッド ⇒ プレッピー ⇒ シティボーイという
ここ数年で地味に変化しているメンズの流行、どれにでも合うんです。

もちろんアウトドア・アイテムなら
アークテリクスやらノースなんか欲しいっちゃあ欲しいんですけど、
高機能でかっちょいいシェルを買おうと思ったら、
安めのブランドでも4〜5万は当たり前になってしまいます。
お小遣い制なので、そんな高額品はしばらく無理です。

その点ビーンは偉いですよ。

以下、買ったもの一覧。


leather_tote
このトート、本当に優れものです。
「Begin」でもやたら褒めてたらしいですね(読んでませんが)。
「MEN'S EX」のブログでも大絶賛されてました。
少々大きすぎるきらいはありますが、大は小を兼ねると申しまして。
デザイン、品質、機能、使い勝手... 100点です。


rain_wear
こちらのインサレーション(保温)のレインウェアも大活躍。
止水ジッパーを使ってるし、素材自体の防水もバッチリで、
普通に街着として使うならもう十分すぎます。
雨の日はもちろんマジで傘いらずだし、普通に冬場のアウターとしてもバッチリ。
実店舗のセールで、しかもクーポンを使って6,000円ほどで買いました。


shawl_knit
crew_knit
セーター2着。
ここ最近人気のショールカラーはセールで7,000円ほどで。
「L.L.Bean SIGNATURE」ラインのネイヴィーのクルーネックは
WEB通販のセールで3,900円。
もうこれからニットを探すときは基本L.L.Beanで良いです。


denim
SIGNATUREのデニムもセールで5,000円くらいで。
生地は薄めですが、細身でカッコイイんですよこれが。
レプリカ・デニムのようなタテ落ちは期待できませんが、アタリは出てきてます。
もっと穿き込んだら、もしかするとヒゲも出るかも...?


belt
このベルト、Made in U.S.A.です。ハイ出ました。
実は、トートバッグやビーンブーツだけではなく、
あまり知られていませんがベルトにもUSA製が多く残ってるんですよね。
これで3,400円。
他にも色々揃えたいところです。


white_socks
この靴下もMade in U.S.A.!
(何故か日本の通販では取り扱いなし。店舗で買いました。)
2足セットで1,400円! ちょっと安い!!
履き心地抜群。洗濯もしましたが問題は無く、品質もしっかりしてそう。
(ちなみに、雑誌「POPEYE」にモロ影響されて、靴下はほとんど白に買い換えました)


あ。去年の夏は100周年記念モデルの、
ビーンブーツの刺繍が胸に入ったポロシャツも買いましたな。

他にもナイロントートリュックやらダッフルやら、
ショートパンツやら新製品のシェルやら、
そうそう、靴もカッコイイものが多いし、揃えたいものが山ほどあります。
いつ飽きるのかは当然自分ではわかりませんが、
飽きる日が来るまで、新品で洋服を買う場合のメインはL.L.Beanで良いと思ってます。

通販で、日本中どこでも送料・手数料無料で買えるのも素晴らしい!

http://www.llbean.co.jp/
http://www.llbean.com/
posted by 呉 ポカン at 01:06| Comment(0) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

