2013年05月07日

● Champion “Reverse Weave Parka”

ちょっとだけ更新。


これまで、そのアームと身頃の太さが気に入らず、
散々「嫌い」と言ってきたChampionのリバースウィーブ。


ところが。

僕の定番色エンジ色で、プリントは大好きなBROWN大学で、
希少なサイズMで、良い感じの縮み&詰まり具合で、
あまりに素敵なルックスのパーカを発見してしまい、
「まあレパートリーのひとつにでも」と購入したのがこちら。

champion_brown.jpg


それがいざ着てみたら。

真冬は腕と身頃の太さのせいでやっぱりアウターが着れないため
イマイチ活躍しなかったのですが、
秋口と春先、アウター無しの季節に、まあ使えること使えること。

しかもこいつ、袖口と裾のリブの締まり具合がTENGA並みで、
古着特有の、伸びてビロビロなリブが苦手な僕も充分満足。

ほぼ季節限定ではありますが、一気に好きになっちゃいました。


そして4月に見つけちゃったのがこちらで↓

champion_bean.jpg

今、僕が一番好きなブランド「L.L.Bean」のダブルネーム。
グレー・ボディのものは知っていましたが、ネイヴィーは初めて。
ググっても出てきませんでしたよこれは。

しかもこちらも、希少なMサイズ。

色もだいぶ褪せており、
残念ながらリブもちょっとだけ伸び、シルエットも崩れ気味で、
処女みたいなBROWNの方と比べると熟女みたいな感じではありますが、
それはそれでアリという事で、即買い。

あたくし、若干オーバーサイズ気味が今の気分ですし。
今時タイトな服ばかり着るのはおっさんですよ、おっさん。

今年はまだ寒い日があるので、活躍中。

ちなみに着こなしとしては、スウェットのインナーにはBDシャツは必須です。
POPEYE風に、裾は外に出してね。

posted by 呉 ポカン at 23:27| Comment(3) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは

衣料単体として見ると
まあ野暮ったいラインですが

そこが良い

その野暮ったいシルエットを着ても尚
少しでも+方面に映える身体でありたい

と思うわけですよ
Posted by higocyu at 2013年05月14日 23:19
身体は残念ながら全く自信がなく緩む一方ですが...
(ブログ開始当初から7〜8キロは太ったんじゃないでしょうか)

オシャレでもないけど、いつ着てもダサくない、
そんな安心感もありますね。
Posted by 呉 at 2013年05月17日 00:19
腹の脂身をなんとか落とせたまでで
自信なんてないオッサンなんですけどね

一番酷かった時は
US'69カーゴのSがみっともなくなるレベルまで
プヨってました・・・
Posted by higocyu at 2013年05月17日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

