2012年05月07日

● 遊び靴

こんにちは。

しかしまあ更新頻度はだいぶ減ったとは言え、
このブログも随分と長く継続させてるものですわ。
自分でも感心します。

ココでは言ったかどうか全く記憶にありませんが、
今や私も結婚して、一歳の子持ちですわ。信じられませんなあ。


という訳で、もう子供もテケテケ歩きますもので、
公園などで遊ぶ時に履く靴が何か欲しいなあと思いまして。
(私が持ってるスニーカーは全部オシャレー用なので、
 基本的にどれも汚したくないんですよね・笑)

はじめはコレが欲しかったのですが、
探しに上野へ赴いたもののなかなか見つからず。
仕方なく、代わりとして買ったのがコチラ。

2012-05-06 18.03.17.jpg
◆ NIKE “air moc vent”

ワゴン・セールで4,000円弱。
裸足で履けてホールド感もあってデザインも悪くないので
取り敢えず…という感じに。
ただ、実際に履いてみると裸足ではインソールのムレが酷くて…。
さらに、小指がほんのちょっとだけ当たるのが気になりました。
※普段NIKEは26.5〜27cmですが、こちらは26cm(1インチ刻みの商品)。
 作りは他のものよりだいぶ大きいようです。
履けないほどではないのでまあ良いのですが、
目的に対する及第点にはギリギリといったところでした。


それもありその翌日、幕張のアウトレットで改めてコチラを購入。

2012-05-06 17.40.24.jpg
◆ new balance “MR62 (GY)”

もともと欲しかったヤツの踵無しヴァージョン。
(と言うか、欲しかった物がコレの踵有りヴァージョンなのですが)

こんなサンダルなのにアブゾーブとC-CAPを使ってるってのも
NBマニア的には惹かれるところではありますね。

ガンガン遊べる靴が欲しかったわけで、
決してサンダルが欲しかったわけではないので
コチラもある意味妥協したという感じは若干ありますが、
目的に対してはNIKEとコレの二足でひとつ、という事でw


ちなみにアウトレットでは、ガキの靴も二足購入(ママが)。
2012-05-06 17.06.07.jpg

今履かせているのはモチのロンでNBですが、
今回は残念ながら気に行ったものが無く、NIKEとasicsで。
それにしても、断然アシックスの方が成長に良さそうに感じるのは
先入観による思い込みでしょうかw

■追記
このGW、new balanceアウトレットの品揃えは、
ここ数年来、見た事のないような宝の山でした。
993の各カラーをはじめ、576やら998やら多数のUSA製が1万円均一。
廃番になったMR2002も2万数千円であったし…
ヨダレダラダラ、悔し涙ポロポロ流しながら諦めて帰りましたが。
MR2002は、2万円切ってくれたら考えたいですねw
posted by 呉 ポカン at 23:39| Comment(3) | ■ 靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごぶさたしてます

独身貴族とは名ばかりのダメなオッサンとしては
キッズ用スニーカーも気になるところですが
さすがにそこまでは手が出ません

幕張のお宝の山が気になる世田谷からhigo県にUターンしたダメなオッサンでした

Posted by higocyu at 2012年05月10日 08:58
> higocyuさん

こちらこそご無沙汰です。お元気でしたでしょうか。

キッズ用って物だけでも可愛いので
子供がいなくても靴好きは惹かれますよね。

田舎暮らし、私も地方出身ですから
憧れる部分は多々あります。
レア物のデッドストックなどには出会われていませんか?(笑)
Posted by 呉ポカン at 2012年05月13日 01:22
自然の中は憧れます

ウチはありがちな地方の宅地

目の前の県道は大型施設へのルートにあたり
休みの日は自分のクルマに乗る気が失せるレベルで混雑

なかなか悲惨です(W


>レア物のデッドストック
スニーカーに関しては20年近く前時点で既に
S村さんが掘りつくしてると思うので(W
Posted by higocyu at 2012年05月13日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

