2011年12月03日

● THE NORTH FACE “GORE-TEX マウンテン・パーカ”

2011-11-29 23.27.26.jpg

2011-11-29 23.28.28.jpg

2011-11-29 23.26.32.jpg
■ THE NORTH FACE “extreme” GORE-TEX mountain parka (made in U.S.A.)

ユーズドのマウンパ。
ノースの青タグでアメリカ製。ゴアテックス使用。
かなり細身で現代風なシルエットがカッコイイです。

古着で購入して以来10年以上愛用していたノースのジャケットが
最近もう限界の状況だったので、
何か買い換えたいと思っていたところに発見したのがコチラでした。
しかし結果的には、そのダメになったものより更に古いという(笑)

購入後、躊躇しましたが、思い切って洗濯したところ見事大成功。
ゴアテックスは洗濯&加熱(乾燥機やアイロンなど)をすれば
永久的に性能が落ちないという謳い文句がある一方、
経年劣化によるフィルムの剥離が起きたりすることもありますので…。

現行のハイテク・アウトドア・ウェアは当然欲しいのですが、
さすがに3〜4万、場合によってはそれ以上するものを
ホイと買う訳にはいきませんからねえ…。

街着ですから、こんなのでちょうど良いんじゃないでしょうか。
十分カッコイイし…。
posted by 呉 ポカン at 22:28| Comment(2) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これの別カラーを買ったのですが中の生地にTHE NORTH FACEのロゴが入ってませんしサイズ表記の横にmade in USAと入ってたんですが、偽物でしょうかね?お答えしていただけると幸いです。
Posted by donut at 2014年09月07日 16:27
> donutさん
僕は全然わかりませんが、この年代のものに偽物はないんじゃないでしょうか。
Posted by 呉ポカン at 2014年09月11日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

