2009年06月30日

● やっぱりドイツ軍はカッコ良すぎる訳です。

軍モノ、久しく取り上げていませんでしたね。

今ですね、見事にメタボリングでして、
学生時代に28インチだったウェストは、今や 32インチ。
Lサイズでちょうどという事も珍しくなくなりました。
で、まあ運動しよう、と。

でも、根っからの運動嫌いなので、スポーツ・ウェアを何も持ってなくて。
そこで先日、探しに行ったのですが、見つけたのがコチラ。


german_adidas_shorts.jpg
■ドイツ軍 adidas製トレーニング用ナイロン・ショーツ (デッドストック)

german_adidas_shorts_tag.jpg

軍モノが好きな方でしたら、
ドイツ軍のウィンドブレーカー、ジャージー、スニーカーは
adidas や PUMA が製造していた事はご存じでしょう。
古着でもよく見られ、人気のアイテムとなっています。

これもその一部、ナイロンのショーツ。ユーゴスラビア製。
ヌメっとしたナイロンの質感が堪らなく心地良くて快感☆

実はサイズが S なんですけれど、奇跡的に穿けた!!
奥さんに買ってあげたつもりが、ちゃんと自分用になりました。

で、値段はと言いますと…
¥300



続けて・・・

german_tank.jpg
■ ドイツ国境警備隊 (BGS) タンクトップ (デッドストック)

まあ、ウホッ!な白タンクトップ。
インする事が想定されているので、丈は長めに出来ています。
国境警備隊に支給されていたであろう下着のデッドストック。

正直、今の時代のスポーツ・ウェアじゃない感じもしますが、
ちょっと、タグを見てくださいよ。

german_tank_tag.jpg

Schiesser 製なんですね。

ご存知の方はご存知。
シャレオツなセレクト・ショップでは箱入りで売られている、
超高級な、老舗の下着ブランドなんですよ!!

http://www.schiesser.com/

Tシャツで一万円以上する、メルヘンなブランドなのですよ。

ところがコチラは、デッドストックで…、
¥1,300



で、買ったお店については、もう分かる人は、分かるじゃないですか(笑)
僕、普段着用として、もうちょっと買い占めたいので、
もしも気に入った方がいらっしゃったらではありますが、
あんまりすぐに買いに行かないでください(笑) お願いします。
posted by 呉 ポカン at 22:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
このアディダスのナイロンショーツ、なつかしいですね。しかし300円とはお買い得ですね。奥さまのものではなくなってしまったのですね。この手のショーツは女性がはくとセクシーでキュートですよ。
Posted by 猫目石 at 2013年12月19日 14:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122553095

この記事へのトラックバック
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。