2013年12月31日

● G.H.Bass “LOGAN”

IMG_20131229_183520.jpg

Bassのペニーローファー「LOGAN」が1万円を切っていたので衝動買いしました。

上野・アメ横センタービル 3Fにある「LOAKE」ショップにて。
(つーかロークって懐かしいけどかなり安くてカッコ良かったっす。欲しい。)

買って、家に帰ってから気づいたのですが、
左足に、キズがあったり内張りがちょっと剥がれていたりと、かなり粗雑な作りで。
Bassではよくあるとは聞いてたものの、いざそれに当たってしまうとちょっと残念...。
履いているうちに、気分的にも見た目的にも気にならなくなると良いですが。
これで検品OKになるんだから、アメリカってのは本当に大らかな国です。

今、事前に補強修理へ出して、ヴィブラムのハーフソールを貼り付け中。
あたくし、革靴はつま先がすぐにやられるタチなので、
これをするだけで寿命が5年以上は延びます。


以前から「あー、このコーディネイトには黒のローファーが合いそうだなあ」
ということが何度もありましたので、意外に念願のアイテム。
(この程度の金額ですが、お小遣いの身ですから。)

早く履きたいです。


しかし、オールデンのローファーをポコッと買ってガンガン履ける人たちって、
どれくらいの収入で、どういう生活環境なのかしら...。気になるわあ。
posted by 呉 ポカン at 01:55| Comment(0) | ■ 靴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

●買ったものまとめてUP

こまごまと買ったものを一言コメントで。

IMG_20131012_162457.jpg
■ Hanes クルー・ソックス
POPEYEの影響でブームとなっているパックの白ソックス。
こちらはヘインズの6Pでmade in U.S.A.。
まだ開けてないですがかなり分厚そう...。

■ Carhartt アクリル・キャップ
定番中の定番。
昨年は蛍光のイエローを買いまして、今年はオレンジ。
ビビッド・カラーはアメリカではなくカナダ製らしい...?

■ Yopoong / Flexfit ジェット・キャップ
これから流行りそうなジェット・キャップ。無地で1,000円。
この後、タイガーカモのものも追加購入しました。
どこかのブランドがこういうのをベースにしてプリントや刺繍をペタっとしたら、
値段が5倍とかになる訳ですね。


IMG_20131030_211050.jpg
ずっと欲しかった、我が愛しの“L.L.Bean”のシェル。
シルエットも良く防水もバッチリで19,000円は激安でしょう!
と言いたいところですが、円安前は16,000円だったのよねえ...。
いやいや、でも、これは本当に良いアイテムです。愛用します。


IMG_20131130_233438.jpg
見た事のない“Murina”とかいうブランドの無地T。
made in U.S.A.。3枚で500円でした(笑)
調べてみたら、“AAA”でお馴染みの「Alstyle Apparel」によるブランドでした。
下着に買ったつもりがあまりに生地と着心地が良いので、来夏の一軍入りに変更。
アメリカ綿って、やっぱり明らかに日本のものと違いますね。


IMG_20131130_234409.jpg
アメリカン・アパレルのスウェット・パンツ。
良い感じのスウェット・パンツを探し続けて数年。やっと出会えました。
細身のシルエットで、肉厚な生地。最高です。


IMG_20131130_235128.jpg
ここまでのアイテムはL.L.Bean以外全て、
二駅隣の町にあるインポートの卸業者がやっている店舗で買ったのですが、
このコットンツイルのコートが一番の掘り出し物。
“BEETLEHEAD”という謎のブランド。
かなり昔の商品が倉庫から出てきたので処分品との事で、そのお値段なんと1,000円!!
そして魔法の言葉、made in U.S.A.の文字が!!
いかにも80〜90'sらしいビッグ・シルエットが逆に今風。
サイズはMサイズで相当大きめですが、今年ならむしろこのサイズという感じ。
寒さが本格化するまでは、ビーンのシェルと一緒にメイン服にします。


IMG_20131202_234103.jpg

IMG_20131203_004246.jpg
以上はBrooks Brothersで。
New Eraのキャップは似合わないし、
エベッツフィールドは流行り過ぎて終わった感があるし、
両方高いし...(苦笑)
というところで見つけたキャップは2,500円(税抜)! こっちで良いっす!!

時計ベルトは隠れた定番品。お値段も2,000円(税抜)。
ちょっと細すぎるかなあ...。
でもまあカッコイイので、汚くなるまで使ってまた違うのに替えます。

それでは。
posted by 呉 ポカン at 01:33| Comment(3) | ■ 洋服など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ファッションブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
×

